応募・選考について

  • 資料請求はできますか?

    可能です。ご希望の場合は弊社採用担当メールアドレス「 info_jinji@csiinc.co.jp 」までメールをお願いいたします。
  • 会社説明会に参加するにはどうしたら良いですか?

    『マイナビ2025』よりエントリーのうえ、説明会の申込みをお願いいたします。
  • 会社説明会、選考は札幌での開催ですか?

    札幌以外にも東京・大阪・福岡で実施しています。最新の状況については『マイナビ2025』をご参照下さい。
  • 遠方に住んでいますが、会社説明会や選考に進んだ場合、交通費は支給されますか?

    会社説明会はオンラインでも実施しておりますので、是非オンラインにてご参加ください。
    選考(札幌・東京・大阪・福岡)につきましては、原則対面で実施しており、交通費は自己負担とさせていただいています。ただし諸事情により止むを得ない場合は、事前にご相談の上でWebにてやりとりをさせていただくこともあります。
  • 説明会に行く前に質問があるけれど、どうしたらいいですか?

    『マイナビ2025』のメッセージからか、もしくは弊社採用担当メールアドレス「 info_jinji@csiinc.co.jp 」までメールをお願いいたします。
  • 医療系学部ではないけれど、大丈夫ですか?

    問題ありません。新入社員研修では医療の基礎から学んでいただきます。これまで入社した新入社員も、医療と関係ない学部の出身者が多いです。
  • SE職は理系だけですか?

    「開発SE」は理系出身の方が多いですが、「導入SE」は文系出身の社員も多く在籍しています。どちらも理系・文系問わず応募可能です。
  • 採用の年齢制限はありますか?

    年齢制限はございません。
  • 選考スケジュールを教えてください。

    説明会終了後、希望される方は一次選考(書類選考)を行っております。その後は二次選考(適性検査)、三次選考(個別面接)、最終選考(役員面接)と進みます。
  • 一次面接は集団ですか?個人ですか?

    個人面接です。
  • 内定までどれくらいかかりますか?

    早い方で、内定まで1か月程度です。
  • 入社前に先輩社員に会うことはできますか?

    もちろん可能です。また、内定式では先輩社員との座談会を開いています。

仕事に関して

  • 社内研修は何か実施していますか?

    新入社員研修はもちろん、入社半年後にはフォロー研修、2年後にはフォローアップ研修といった研修がございます。また、若手社員向けの研修に限らず、管理職や中堅社員を対象としたマネジメント研修等、様々な研修を実施しております。
  • 勤務地は選べますか?

    選考時と内定後の2回、希望する勤務地を伺っており、その希望を考慮して配属先を決定しています。ただし事情により第一希望通りにならないこともあります。
  • 転勤はありますか?

    転勤の可能性はあります。ただし、入社した全員が必ず転勤をするわけでもありません。
  • 残業はありますか?

    業務状況により、残業することもあります。もちろん定時内で業務が終われば、定時退社できます。
  • 働く服装を教えてください。

    全職種がオフィスカジュアルとなります。
  • 在宅勤務(テレワーク)はありますか?

    業務状況に応じて在宅勤務(テレワーク)を実施しております。
  • 職場環境はどのような感じですか?

    出社の場合、席はフリーアドレス席となっており、自分の好きな席でお仕事をすることができます。
    特に、本社・東京支社では、集中ブースと呼ばれる席もあり、その日の気分で自由に席を選ぶことができます。
    また、勤務はスーパーフレックス制度を導入しており、各社員のライフスタイルに合わせて勤務することが可能です。
  • 資格支援やキャリアアップ支援というような制度はありますか?

    資格取得支援として、資格の受験料補助や報奨金制度があります。
    また、資格取得サポートとして、社内勉強会も開催しております。

福利厚生・各種制度について

  • 福利厚生は何がありますか?

    以下のものがあります。

    ◇社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
    ◇退職金制度(確定給付企業年金)
    ◇各種休業制度(育児休業・介護休業等)
    ◇総合福祉団体定期保険
    ◇福利厚生倶楽部(リロクラブ)
    ◇資格取得奨励金制度
    ◇永年勤続表彰
    【以下、希望者のみの制度】
    ◇社員持株会制度(親会社である株式会社CEホールディングスの株式を購入可能)
    ◇団体生命保険(特定の生命保険会社に限り、保険料の給与天引と、若干の割引ができる制度)
  • 基本給以外に支給されるものはありますか?

    住宅手当、扶養手当、別居手当、在宅勤務手当、時間外手当、休日出勤手当、通勤手当といった手当がございます。
  • 残業手当の支給方法や平均残業時間を教えてください。

    残業手当は残業実績に応じて1分単位で全額支給しております。
    全社の平均残業時間は27時間となります。
  • 土日祝は休みですか?

    原則として土日祝はお休みですが、業務上、止むを得ず出勤となる場合もあります。
    土日祝に出勤した場合、振替休暇を取得することも可能です。
  • 土日祝以外の休暇はどれだけありますか?

    ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始にそれぞれ1週間程度お休みがあります。他に、産前産後休暇、慶弔休暇、会社創立日(5/1)、ウェルネス休暇などがあります。
    また、3連休以上の連休を取得できるよう、年に数回程度有休奨励日を設けています。
    月曜日や金曜日に設けることが多く、土日と組み合わせて3連休以上のお休みを取得しやすい環境です。
  • 産休・育休は取れますか?

    もちろん取得可能です。また、産休・育休後の職場復帰も可能です。職場復帰後、時短勤務や時間外労働の制限といった働き方も可能です。
  • 入社前研修はありますか?

    内定者研修という形で実施する場合があります。

その他のこと

  • 平均年齢はどれくらいですか?

    35~37歳です。
  • 男女比はどれくらいですか?

    全社では4:1くらいですが、35歳未満の男女比は2:1と、女性社員の人数も年々増えています。
  • 女性でも活躍できますか?

    女性の役員・管理職はもちろん、役職を持つ女性社員が多く在籍しております。
    女性社員の活躍の場はこれからも増えてくると考えております。
  • 家庭との両立が不安です。子育てをしながら働く女性社員はいますか?

    はい、産休・育児休業を経て職場復帰している女性社員もおりますので、ご安心ください。
    職場復帰後のサポートとして、時短勤務やフレックス制度等があり、社員のライフスタイルに応じて働きやすい環境作りを実施しております。
  • 男性でも育児休業を取得していますか?

    はい、男性社員も積極的に育児休業を取得しております。
  • 社内の雰囲気を教えてください。

    拠点や部署により多少の違いはあるものの、フランクな雰囲気だと思います。黙々と作業をする時間もありますが、チームで話し合いながら進めていく仕事なので、そこら中から話し声が聞こえてくる環境です。
  • 上下関係は厳しいですか?

    そのようなことはありません。最低限のマナーや礼儀は守りながらも、上司・先輩・後輩がそれぞれお互いにフォローしあって助け合う職場です。業務のことだけではなく、プライベートのことも相談できる人が多いのではと思います。
  • 悩みがあるとき、相談をしやすい環境ですか?

    日頃から社員同士(上司含め)コミュニケーションを取っているため、相談しやすい環境です。
    さらに定期的に上司と面談を行う1on1制度を導入しており、その中で上司に相談することも可能です。
    また、「お悩み相談室」や「健康相談室」といった相談先もございますので、小さなことでも悩みを抱えず、相談できる環境です。
  • 社内行事はありますか?参加は必須ですか?

    春・夏のイベントや忘年会等の行事があります。参加は必須ではありません。参加希望者のみで行っていますが、ほとんどの方が出席しており、毎回大いに盛り上がっています。
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