業務効率改善~感染リスク軽減まで
医師も患者もラクして安心!

患者様にとって伝えにくい病状も、わかりやすい選択式の画面で簡単に登録でき、伝え忘れを防止できます。来院前に事前登録すれば、滞在時間も削減でき、感染リスクも軽減可能。安心して受診できます。
医師にとっても聞き漏れを防ぐことで、診断までをスムーズに、カルテ記載時間も削減されます。
問診業務をもっとラクに行っていただくサービスです。

  • 医療機関と患者様やその家族とのコミュニケーション支援

    特徴1

    電子カルテ記載時間の短縮

    患者様のカルテを開けば、登録された問診内容をすぐに確認できます。ボタン一つで簡単に記載できます。
    ※本機能はMI・RA・Isシリーズとの連携機能です

          現在リニューアル開発中につき、実際の画面とは異なります
  • 特徴2

    聞き取り時間を削減、聞き漏れも改善

    問診内容が回答により順次かわっていくため、聞き漏れが改善できます。診察時には必要な情報が登録されているので、呼び込みから診断までスムーズに行っていただけます。

  • 医療機関と患者様をつなぐ「かかりん」

    特徴1

    患者様主導で診察予約

    患者様やその家族がスマートフォンやパソコンからいつでもどこからでも、簡単に医療機関(『かかりん』導入の医療機関)の空き状況を確認しながら予約できるサービスです。

  • 特徴2

    患者様へのリマインダー機能

    患者様がスマートフォンやパソコンから診察予約を登録した際や、医師が『MI・RA・Is/AZ』に次回の診察予約を登録した場合、患者様へ予約確認メールを自動送信します。

  • 特徴3

    対象者絞り込みによる患者様へのメール案内

    「患者検索」により該当患者様を手軽に検索、そしてメールで案内を送付できます。定期検診や予防接種など、対象の患者様へ確実に伝達することが可能です。さらにこの機能を使うことで事務スタッフの案内・連絡業務にかかる事務作業の負担が軽減されます。

  • 特徴4

    電子カルテ「MI・RA・Isシリーズ」との連携強化

    『MI・RA・Is/AZ』と連携することで、患者様やそのご家族がスマートフォンやパソコンから処方履歴や検査結果を確認すること可能になります。また処方履歴は「お薬手帳」のように患者様へ使っていただけます。

  • 『かかりん』 を利用するお客様の声

    日本海総合病院 医療情報課情報システム係
    係長 佐々木 邦義 様

  • 予約業務が効率化されました。
    患者さん一人 にかかる時間が3~5分短縮できています。

本システムに関する詳細についてはお問い合わせください。

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