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かかりん[医療機関と患者様とその家族をつなぐサービス]

かかりんは医療機関と患者様、その家族をつなぐサービスです。さらに「MI・RA・Is(ミライズ)シリーズ」の電子カルテシステムと連携し、検査機器の予約や診察予約により、地域医療連携の促進を支援いたします。これにより一層の医療サービスの向上を図ることができます。

サービスイメージ

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かかりんを利用することで、患者様への予約などの事前確認サービスの提供や、医療機関から患者様への連絡事項なども確実に伝える事ができるようになります。



   医療機関と患者様やその家族とのコミュニケーション支援
患者様主導で診療予約
患者様やその家族が、スマートフォンやパソコンからいつでもどこからでも簡単に医療機関(かかりん導入)の空き状況を確認しながら予約できるサービスです。
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患者様へのリマインダー機能
患者様がスマートフォンやパソコンから診察予約を登録した場合や、医師が「MI・RA・Isシリーズ」に次回の診察予約を登録した場合、患者様へ予約確認メールを自動送信します。通院忘れの防止(特に次回診察日までの間隔が長い患者様等)に有効です。
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対象者絞り込みによる患者様へのメール案内
患者検索による絞り込みを行い、該当患者様にメールでご案内を送付できます。定期検診や予防接種などの案内を対象の患者様へ確実に伝達することが可能です。また事務スタッフの案内・連絡業務にかかる事務作業の負担も軽減されます。
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電子カルテ「MI・RA・Isシリーズ」との連携強化
「MI・RA・Isシリーズ」と連携することで、患者様やその家族がスマートフォンやパソコンから処方履歴や検査結果をいつでも確認可能です。処方履歴はお薬手帳のようなイメージで使用できるため、旅行先や外出先で急に体調不良になっても、安心して最寄りの医療機関を受診できます。
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   外部医療機関からの施設予約(診療および画像検査)
医療機関が他の医療機関(近隣の中核病院等)の診察や検査機器を予約できるサービスです。中核病院等の高度検査機器を有効的に活用し、地域医療連携の促進を支援します。


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