電子カルテの開発・販売|シーエスアイTOP >> サイトマップ
 
   
電子カルテシステムMI・RA・Isシリーズ導入状況
MI・RA・Isユーザーフォーラム
製品・ソリューションに関するお問い合わせはこちら

安タッチ 聴覚障がい者緊急対応支援システム版

聴覚障がい者向け緊急連絡システムのサービス概要
このサービスは、従来の音声による119番通報が困難な聴覚障がい者様が緊急通報を行う補助手段として、タブレット端末から電子メールを利用して緊急通報(火災や救急などの通報)を行い、手話通訳や消防車・救急車の要請ができるサービスです。
事件や災害時の状況を画面をタッチするだけの操作で、素早く家族や友人にメールで送信することができます。また、FAX等による通報と比べ、時間がかからず外出時でもリアルタイムに情報を伝えることができます。
 
操作イメージ
操作イメージ
 
   状況に応じてタッチするだけ
急病や突然のけがなど、状況を詳しく知らせる!
あらかじめ設定された項目の中から、状況に最も適したボタンを選びタッチすることで、迷わず病状やけがの状態を素早く伝えることが可能です。
 
操作画面イメージ
操作画面イメージ
「救急機能」では、「病気」「けが」「痛い」「出血」があるか傷病の部位は「全体」もしくは「顔」(頭部)なのか、要救助者は「本人」「本人以外」なのか選びボタンをタッチするだけで入力できます。
 
いつでも手軽にコミュニケーション!
キーボードで文字を入力する手間いらず!あらかじめ設定された文章をタッチすると音声で読み上げられますので様々な会話ができます。
 
コミュニケーションイメージ
 
ご利用イメージ
 
ご利用イメージ
インターネット接続環境のあるタブレット端末が別途必要となります。
タブレット端末が別途必要な場合は、ご相談ください。
 
お問い合わせはこちら
ページトップへ